今シーズン初滑りは野麦峠スキー場

今シーズンは雪が少なく・・・OPENが遅れたスキー場も多かったですねface07
2月に入っても全面滑走になってないスキー場もチラホラicon10

そんな中、今シーズンの初滑りは長野県『野麦峠スキー場』です。
夜立ち日帰りのいつものパターンで出発。
今シーズン初滑りは野麦峠スキー場
まずはみどり湖パーキングエリアで仮眠。

翌朝、仮眠させていただきましたみどり湖PAのフードコートで朝食をいただきます。
今シーズン初滑りは野麦峠スキー場
寒かったので今回は温かい塩ラーメンとカレーのセットをいただきましたicon28
カレーが意外にも美味しかったので次回リピートしたいと思います。

塩尻ICで長野道を降り、国道19号線を走ること1時間ほど・・・
今シーズン初滑りは野麦峠スキー場
野麦峠スキー場に到着です。

平日だったので駐車場の除雪も最低限だったようで・・・
今シーズン初滑りは野麦峠スキー場
こんな感じでしたicon10

準備を済ませたら早速ゲレンデへ。
今シーズン初滑りは野麦峠スキー場
今回は平日ランチパックを使用しリフト1日券+800円の食事券付きで3,300円face08
画像はセンターハウス前のゲレンデ最下部。

ゲレンデは平日という事でリフト待ちもなくスムーズですicon22
今シーズン初滑りは野麦峠スキー場
画像はゲレンデセンター部。青空が広がり気持ち良いコンディションですface02

コースはこんな感じで・・・
今シーズン初滑りは野麦峠スキー場
絶景を見ながら滑れます。

そして早目の昼食はセンターハウスでいただきますicon28
今シーズン初滑りは野麦峠スキー場
野麦峠スキー場のウェブサイトにあるブログで気になっていたメニューをオーダー。
牛すじカレーパスタ、どて煮、フライドチキン&フライドポテトを美味しくいただきましたface02
牛すじカレーパスタは嵌る味ですよ。

食後は再びゲレンデへ。この日は日中でも-10℃以下と極寒でした195
今シーズン初滑りは野麦峠スキー場
極寒コンディションではありましたが終了ギリギリまで滑って終了。
積雪80cm、雪質もちょっとガリガリで滑り難い部分もありましたが十分楽しませていただきました。
次回は是非もう少し良いコンディションでリベンジしたいと思いますface02






同じカテゴリー(スキー場)の記事画像
ブランシュたかやまスキーリゾート
スキーシーズンも終盤・・・。
春スキーは・・・
3月29日めいほうスキー場
スキーシーズンもそろそろ終盤・・・。さて何処に行こうかな。
2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート②
同じカテゴリー(スキー場)の記事
 ブランシュたかやまスキーリゾート (2019-03-29 19:33)
 スキーシーズンも終盤・・・。 (2018-04-27 08:49)
 春スキーは・・・ (2018-03-31 16:29)
 3月29日めいほうスキー場 (2018-03-30 12:57)
 スキーシーズンもそろそろ終盤・・・。さて何処に行こうかな。 (2018-03-11 11:22)
 2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート② (2018-03-04 14:23)

2019年02月02日 Posted bymasa156 at 16:41 │Comments(0)スキー場ゲレ食

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン初滑りは野麦峠スキー場
    コメント(0)