めいほうスキー場

今シーズン一発目は岐阜県めいほうスキー場icon04
12月ながらそこそこの積雪があったので初の美濃方面へ。

今回は小笠PAで夕食を食べたかったのでまずは東名高速で西へ向かいます。
こちらが小笠PAでの食事『から揚げ定食』。
めいほうスキー場
何故『から揚げ定食』をわざわざ小笠PAまで食べに行ったかいうと・・・

定食を注文するとスプーンが付いてきて・・・
めいほうスキー場
カレーが食べ放題なんですface02
せっかっく西へ向かうなら久しぶりに食べたくなって東名経由にしちゃいましたicon10

そして東名高速→豊田JCT→(東海環状道)→美濃関JCT→(東海北陸道)→郡上八幡ICを経てめいほうスキー場へ。
めいほうスキー場
到着時は辺りは当然真っ暗。

しかしセンターハウスは24時間オープンでトイレはもちろん
めいほうスキー場
足湯まで24時間使えちゃいますface08
めいほうスキー場
足湯がしかも24時間使えるなんて素晴らしいicon12

翌日・・・
めいほうスキー場
途中の道に積雪は無く、駐車場だけ雪がありました。

ゲレンデはまだ12月だったので第4クワッドの斜面は滑走できませんでした。
めいほうスキー場
滑走距離はナント5000m。途中CHIKEI PARKもありいろいろ楽しめますface02

早めの昼食はαレストラン。
めいほうスキー場
とりあえず高山ラーメンとめいほう特産の明宝ハムのフランクフルトを発注icon28
明宝ハムのフランクフルトは美味しかったですが高山ラーメンは残念ながら・・・普通icon10

この日は天気も良くicon01
めいほうスキー場
景色も素晴らしかったですface02

さて結構滑ったので遅めの昼食はセンターハウス内の『SABWAY』へ。
めいほうスキー場
ここは空いていてゆっくり食べることができました。

夕方までしっかりと滑り、帰りはめいほうスキー場一押しエナジードリンクを体内に注入。
めいほうスキー場
帰りは途中の道の駅に寄りながらゆっくり帰ってきましたface02

今回は12月という事もあり一部コースとデッキテラス&レストランジャッキーズキッチンが営業してませんでしたface07
次回は是非デッキテラスの明宝ハム直営ラーメン店でラーメンを食べてみたいです。

静岡からですと距離は約280Kmで時間的には3~4時間(夜間移動)かと思います。
しかしほぼ高速道路なので高速料金が結構掛かりますねicon10
駐車場は平日でも1,000円との事で用意していたのですが係員が徴収には来ませんでしたicon10

リフト券は1日券4,500円ですがホームページの平日割引クーポンで1,000円OFFicon22

高速料金が掛かる以外は結構お薦めのゲレンデかと思いますface02









同じカテゴリー(スキー場)の記事画像
ブランシュたかやまスキーリゾート
今シーズン初滑りは野麦峠スキー場
スキーシーズンも終盤・・・。
春スキーは・・・
3月29日めいほうスキー場
スキーシーズンもそろそろ終盤・・・。さて何処に行こうかな。
同じカテゴリー(スキー場)の記事
 ブランシュたかやまスキーリゾート (2019-03-29 19:33)
 今シーズン初滑りは野麦峠スキー場 (2019-02-02 16:41)
 スキーシーズンも終盤・・・。 (2018-04-27 08:49)
 春スキーは・・・ (2018-03-31 16:29)
 3月29日めいほうスキー場 (2018-03-30 12:57)
 スキーシーズンもそろそろ終盤・・・。さて何処に行こうかな。 (2018-03-11 11:22)

2018年02月18日 Posted bymasa156 at 18:38 │Comments(0)スキー場

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めいほうスキー場
    コメント(0)