2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート②

引き続きMt.乗鞍スノーリゾートのその②ですface02
無事にやまぼうし駐車場に到着しました。
2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート②
リフト券販売所は道を挟んで向かえ側。
左側の小屋がリフト券販売所(第3チケット売り場)で右側がスキースクールの建物。

今回はダレモクラブのクーポンを使ってリフト券を購入。
リフト券(4,100円)+食事券(1,000円)+温泉割引券が付いて5,100円→4,000円でしたemoji53
Mt.乗鞍スノーリゾートのコースはこんな感じ。
2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート②

まずはやまぼうしリフトから。
2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート②
その後夢の平クワッドをメインに滑走しましたicon04
2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート②
画像は夢の平クワッド横の夢の平コース(中級)です。
ゲレンデは平日でしたが学校のスキー教室が2校ほど。学生はやまぼうしリフトがメインでしたのでそれ程混雑も無かったです。

そして昼食はゲレンデ中央にある『三本滝レストハウス』。
平日は1Fしか営業しておらず・・・ちょっと席数が少なかったです。
2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート②
こちらでいただいたのが『厚切りカツカレー』1,200円。
リフト券に付属している食券は『三本滝レストハウス』もしくは『レストハウスやまぼうし』しか使用できないのでご注意をemoji02
また『三本滝レストハウス』は券売機で食券を購入するのですがリフト券に付属する食券はレジカウンターでの直接注文になるので事前にメニューを決めてレジへ行かないと慌てちゃいますよicon10

途中、薄日が差す瞬間もありましたが天気は回復せず・・・風も強くなりちょっと早めに撤収。
2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート②
画像はちょっと薄日が出た瞬間ですicon10

今回は気温が低く体も冷え冷え195
リフト乗り場の温度計も常に-5℃を下回っておりましたface08

そこで帰りにリフト券に付属していた割引券を使って温泉施設で温まることに。
2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート②
こちらがスキー場近くの温泉施設『湯けむり館』
入浴料720円が割引券利用で540円に。

お風呂で温まったらお腹が空き・・・
2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート②2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート②
マルゲリータピザとかき揚げ蕎麦をいただきましたface02
味もなかなか美味しかったですicon22

あとは長野道・中央道・中部横断道を利用し静岡へ。
2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート②
眠気と戦いながらicon10無事に帰宅となりましたface02

今回はMt.乗鞍スノーリゾートを初挑戦。
雪質もなかなかで短いながらも非圧雪コースもあり良かったですface02
しかし中間地点でのリフトの乗換え等でちょっと歩く区間(結構平らな区間が長い・・・)が無ければもっと良かったのに・・・face07
あと名前は変わりましたが施設は古いままなので最低限トイレ等がもう少しきれいになれば快適なスキーが楽しめるゲレンデかと思います。

静岡からですと約3時間半~4時間で雪質も良く、ゲレンデ規模やコースレイアウト等を考えてもパフォーマンスが高いスキー場ですねface02
また行きたいと思いますicon22
















同じカテゴリー()の記事画像
3月29日めいほうスキー場
2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート①
御一人様スキーin小海リエックス・スキーバレー
1月30日シャルマン火打スキー場③
1月30日シャルマン火打スキー場②
同じカテゴリー()の記事
 3月29日めいほうスキー場 (2018-03-30 12:57)
 2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート① (2018-03-03 19:27)
 御一人様スキーin小海リエックス・スキーバレー (2018-02-28 09:25)
 1月30日シャルマン火打スキー場③ (2018-02-27 09:30)
 1月30日シャルマン火打スキー場② (2018-02-25 09:30)

2018年03月04日 Posted bymasa156 at 14:23 │Comments(0)温泉スキー場ゲレ食

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート②
    コメント(0)