1月2日のシャルマン火打スキー場①

昨日に引き続き、本日は今年の1月2日に訪れた新潟県『シャルマン火打スキー場』です。
このまま書き続けたらネタが無くなっちゃいそうですが・・・icon10

いつもは1月3日に行く正月休みのスキーですが、今回は都合により1日前倒し。
1月1日の夜に出発ですicon17

ここ数年、清水IC→新清水ICの高速利用により時間短縮icon22
六郷ICから中部横断道に乗り、双葉JCT経由中央道へ。
そして中央道から長野道を通り今回の夕食場所『梓川サービスエリア』に到着です。
ここで遅めの夕食icon28
1月2日のシャルマン火打スキー場①
走りっぱなしでお腹も空いたので・・・『山賊温玉丼』870円をチョイス。
この『山賊温玉丼』は見た目どおりのかなりボリュームで味もなかなかでしたface02

さてここからは国道148号線を北上します。
1月2日のシャルマン火打スキー場①
木崎湖付近から路面には積雪が・・・icon10
画像は白馬なのでロードヒーティングのお陰で路面には雪がありません。

白馬を抜け北上を続けると・・・
1月2日のシャルマン火打スキー場①
かなり激しく雪が降ってきましたface08
路面も真っ白の圧雪状態。

何とか糸魚川に到着し、仮眠場所の北陸道『蓮台寺パーキングエリア』へ到着。
1月2日のシャルマン火打スキー場①
シャルマン火打スキー場の駐車場は夜間侵入禁止。
スキー場では近くemoji03の道の駅『マリンドリーム能生』での待機を推奨しておりますが海沿いで暗く安全性も考えて私は『蓮台寺パーキングエリア』で待機させていただいております。

翌朝・・・
1月2日のシャルマン火打スキー場①
パーキングエリアの路面にはあられがicon10
北陸道を一区間走り、能生ICで降りシャルマン火打スキー場を目指しますicon17
1月2日のシャルマン火打スキー場①
シャルマンへ向かう山道はこんな感じで積雪もまだ少なめ。

1月2日のシャルマン火打スキー場①
そして無事に『シャルマン火打スキー場』に到着するのでしたface02
②に続く・・・




同じカテゴリー(スキー場)の記事画像
ブランシュたかやまスキーリゾート
今シーズン初滑りは野麦峠スキー場
スキーシーズンも終盤・・・。
春スキーは・・・
3月29日めいほうスキー場
スキーシーズンもそろそろ終盤・・・。さて何処に行こうかな。
同じカテゴリー(スキー場)の記事
 ブランシュたかやまスキーリゾート (2019-03-29 19:33)
 今シーズン初滑りは野麦峠スキー場 (2019-02-02 16:41)
 スキーシーズンも終盤・・・。 (2018-04-27 08:49)
 春スキーは・・・ (2018-03-31 16:29)
 3月29日めいほうスキー場 (2018-03-30 12:57)
 スキーシーズンもそろそろ終盤・・・。さて何処に行こうかな。 (2018-03-11 11:22)

2018年02月19日 Posted bymasa156 at 09:10 │Comments(0)スキー場

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月2日のシャルマン火打スキー場①
    コメント(0)