1月2日のシャルマン火打スキー場②

シャルマン火打スキー場の前半をお伝えした先日に引き続き、後半です。
1月2日ではありましたが駐車場は思ったより車が少なくスムーズに駐車できました。
天候は曇りicon02で気温もちょっと高め。
1月2日のシャルマン火打スキー場②
画像はちょっと出遅れたのでicon10朝9時のゲレンデ状態です。

まずは足慣らしで第2ペアリフトでエビアンを滑りおります。
1月2日のシャルマン火打スキー場②
あとはメインの第1クワッドリフトを軸にスノーマン~クールを攻めます。
1月2日のシャルマン火打スキー場②
非圧雪はもうすでに朝一に滑りつくされておりましたface07

まあこの日は気温もちょっと高く雪も重めで板も走り辛かったので朝食を兼ねた早めの休憩。
1月2日のシャルマン火打スキー場②
今回はカツカレーをベースにいつものフライドポテトに最近お気に入りのフライドチキンをチョイス。
フライドチキンは袋に入っていて全貌は見えてないですねicon10

さて休憩をしていると日差しが出てきましたicon01
1月2日のシャルマン火打スキー場②

再びゲレンデへ。
1月2日のシャルマン火打スキー場②
しかし・・・
この後、天候は再び曇りicon02
天候の回復も期待できず・・・疲れもあるので今回は早々に切り上げましたface07

そして道の駅『マリーンドリーム能生』で遅めの昼食ですが・・・
この日は正月休みという事もあり昼を過ぎても食事場所が混んでますicon10
やっと入った『リーフキッチン』で海鮮丼をいただきましたicon28
1月2日のシャルマン火打スキー場②
鮮魚センターやかにや横丁もある道の駅だけあり味もなかなかでしたface02

その後は往路と同じルートで静岡へ。
途中の白馬では謎の渋滞に巻き込まれるも何とか無事帰宅となりましたicon17










同じカテゴリー(スキー場)の記事画像
ブランシュたかやまスキーリゾート
今シーズン初滑りは野麦峠スキー場
スキーシーズンも終盤・・・。
春スキーは・・・
3月29日めいほうスキー場
スキーシーズンもそろそろ終盤・・・。さて何処に行こうかな。
同じカテゴリー(スキー場)の記事
 ブランシュたかやまスキーリゾート (2019-03-29 19:33)
 今シーズン初滑りは野麦峠スキー場 (2019-02-02 16:41)
 スキーシーズンも終盤・・・。 (2018-04-27 08:49)
 春スキーは・・・ (2018-03-31 16:29)
 3月29日めいほうスキー場 (2018-03-30 12:57)
 スキーシーズンもそろそろ終盤・・・。さて何処に行こうかな。 (2018-03-11 11:22)

2018年02月21日 Posted bymasa156 at 09:04 │Comments(0)スキー場

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月2日のシャルマン火打スキー場②
    コメント(0)