御一人様スキーin小海リエックス・スキーバレー

今日で2月も終わり・・・。
スキーシーズンも後半になってきちゃいましたicon11

今回は今週行ってきた小海リエックス・スキーバレーのご報告ですface02

そう、今回は御一人様スキーなんですicon10
今シーズン購入した新しい板を試したく近場のスキー場へ。
行き先はいろいろ悩みました。八ヶ岳周辺か白樺湖周辺、またはもう少し走って野麦峠や佐野坂、鹿島槍emoji04
御一人様スキーin小海リエックス・スキーバレー
悩んだ結果・・・小海リエックス・スキーバレーもしくは八千穂高原スキー場のどちらかって事で出発しましたicon17
画像は途中の富士川PA(中部横断道)にて珈琲休憩中164

そして出発から約3時間で小海リエックス・スキーバレーへ到着です。
暗くて画像が撮れませんでした・・・。
御一人様スキーin小海リエックス・スキーバレー
今回も車中で仮眠したのですが今までで一番寒かったです195
朝の気温は-8℃emoji02

起床6時半icon01
御一人様スキーin小海リエックス・スキーバレー
今回このスキー場を選んだ理由は早朝から日帰り入浴ができることicon22

しかも2月26日は風呂(26)の日で800円の入浴料が640円。しかもタオルの貸し出しも込み。
御一人様スキーin小海リエックス・スキーバレー
画像はありませんがリゾート施設なのでお風呂もきれいで露天風呂の眺めもGoodemoji02
営業時間が6:00~23:00というのも嬉しいです。
この施設はシャトレーゼが経営してるので風呂上りにはアイス食べ放題emoji02(といっても1本ぐらいしか食べられませんが・・・)。
お風呂でさっぱりして いざ!スキー場へ。

この日は天気も良くicon01平日なのでゲレンデも空いてます。
御一人様スキーin小海リエックス・スキーバレー
リフト券は平日3,500円ですが駐車場のTimesクラブカード(入会金等無料)提示で1,000円OFFemoji02

平日なのでお客さんはシニアが多かったですね。御一人様スキーヤーもチラホラ。いや~私だけでなくて良かったicon10
そして朝食を兼ねての早めの休憩。
御一人様スキーin小海リエックス・スキーバレー
ビーフカレーはスープもしくは味噌汁付きで900円だったかな?
具も結構入っていて美味しかったですよ。フライドポテトは300円。

御一人様スキーin小海リエックス・スキーバレー
ゲレンデ状態は朝は気温も低いので一部ガリガリバーンicon10
午後は気温が4℃ぐらいまで上がりかなり水分を含んだ湿り雪になっちゃいましたface07
コースは最上部がなぜか初心者コースではありますがicon10一気に滑り降りれるぐらいの滑走距離(多分2~2500mぐらい?)です。
ペアリフトは速度が遅いのでクワッドを利用してましたがパークだけ練習したい人は隣のペアリフトもありかな。
2月後半なので仕方ないですがもう少し雪質がしまっていれば良かったなぁ・・・って感じで全体的には満足なスキー場でしたface02

お昼ご飯も食べずに滑っていたので帰りにほうとうで有名な『小作』に立ち寄りました。
御一人様スキーin小海リエックス・スキーバレー
16時過ぎなので駐車場もガラガラでした。

ほうとうが有名ですが・・・私のお気に入りは『馬刺身膳』
御一人様スキーin小海リエックス・スキーバレー
1,900円とちょっと高めではありますが見掛け以上に食べ応えあります。
馬刺しも美味しくお薦めですよface02

帰りは須玉ICから中央道&中部横断道で六郷ICまで行き国道52号を南下。
新清水ICから再び新東名に乗り今回は渋滞を避け清水いはらICで降りて帰宅となりましたicon17

八ヶ岳周辺は気温も低く路面凍結の恐れもあり、途中峠もありますのでちょっと注意が必要です。
小海リエックス・スキーバレー&八千穂高原スキー場ご利用の際は運転は気をつけて下さいね。










同じカテゴリー()の記事画像
3月29日めいほうスキー場
2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート②
2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート①
1月30日シャルマン火打スキー場③
1月30日シャルマン火打スキー場②
同じカテゴリー()の記事
 3月29日めいほうスキー場 (2018-03-30 12:57)
 2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート② (2018-03-04 14:23)
 2月13日Mt.乗鞍スノーリゾート① (2018-03-03 19:27)
 1月30日シャルマン火打スキー場③ (2018-02-27 09:30)
 1月30日シャルマン火打スキー場② (2018-02-25 09:30)

2018年02月28日 Posted bymasa156 at 09:25 │Comments(0)スキー場ゲレ食

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御一人様スキーin小海リエックス・スキーバレー
    コメント(0)